読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rekihachiのブログ

雑多な日記。iPhoneとかB級メシ、流儀とか

【意外や意外!】無印良品のミニラーメンにプラスしてバリうまになったもの

 

 

※↑ 流通数が少ないのだろうか?価格が高騰しているね(2016/9/19現在)

 

一時期ファミマから姿を消してた無印良品のミニラーメン。最近では復活しファンの一人として手軽に手に入るようになったのは嬉しい限り。お湯をかけただけの具なしでも充分にイケるが、たまにはちょっとアレンジしてみたくなるもの。

 

普段はネギ、コショウを加えるのが定番だが「家ではオレ以外使うことのない“とろろ昆布”ってこの手(チキンラーメンタイプ)には合うんだろうか?」とふと思い調べようとすると、何と検索候補に上がっているではないか!

 

意外と合うよ✿とろろ昆布とネギのチキンラーメン❤ レシピ・作り方 by ラズベリっち|楽天レシピ

 

このレシピ通りにとろろ昆布とごまを振ってみたら、劇的に変化!ホント「バリうま」なのだ。 

とろろ昆布って、こちら(北九州)の方ではうどん屋のテーブルに天かすなんかと一緒に備え付けてるってイメージが強いので、ラーメンとは結びつかない。

ポイントとしては資さんうどん店内の注意書きにも書かれてあるように「入れすぎると辛くなる」という点。デフォだと、パイオニアチキンラーメンより少しマイルドに感じるオレにとってはより味が引き締まった感じがする。

 

おすすめのお試しレシピ