rekihachiのブログ

雑多な日記。iPhoneとかB級メシ、流儀とか

iOSのマップを育ててあげよう【改善】

iOS6から自社製になった標準マップも、当初から比べだいぶ使えるようになった。

takaclog.hatenablog.com

 

が、情報更新等Googleマップに比べ、未だ劣る部分が見受けられるのは致し方なかろう。

iphone-mania.jp

 

とはいえ、クルマのナビとして使う場合、標準マップのヌルっとした感じ等はGoogleマップの及ぶところではない。

 

そんな標準マップをより使えるアプリとして育ててあげようというもの。

 

 

昨年閉業した近所の有名ラーメン店が未だ記載されていたのでAppleに報告したのだが、それが「反映されたよ」というメッセージを先日もらった。

 

f:id:rekihachi:20161016202201p:image

 

協力している以上は、やはりこういう結果報告はきちんとしていただかないとね。

 

欲を言えばAppleのアンケートの後に表示される、あの仰々しいメッセージくらいあってもいいのにと思うがw

f:id:rekihachi:20161016203313p:image

 

↓問題や情報更新はどんどん報告してあげましょう。

 

 マップに問題がある場合 - Apple サポート